忍者ブログ
それは、泡沫の恋。 儚く、消えてしまったひとつの恋。
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日で日記カテゴリさんが100突破だ!

ささやかな喜びw



今日は5時くらいから11時まで塾行った♪

本当は7時からだけどね;

家居ても勉強しないからw

なんつーかいつ行ってもいい感じだし。

ビバ★自営業w



てわけで今日は落ちてる暇なかったから大丈夫だたよw

学校のがヤバかったかもね;;

心配かけてすまそ。



天音の言ってたことも確かにあるかもしれないし、もしかするとはじまりはソコかもしれない。

あのことも大きかったけど、でも、やっぱ今の一番は勉強だったのかなって。

勉強のせいではないんだろーなーなんて思ってたけど、

私なりに焦ってたのかも。

テストも最近伸び悩んでて、少しずつ下がってく一方で。

まー遊んでる私が悪いんだけどさ;

それでも、周りの空気に潰されそうになってた気がする。

Y中自体はそんなに受験モードっぽくないけど、

ほら、私の行ってる塾、私を含めてY中5人で、しかもみんな成績よくて、

今まではついていけてたけど、…うん。みんなどんどん良くなってって…

別に成績上がってないわけじゃないし、むしろ勉強もっと好きになった。

けど、どうしても埋まらない努力の差が、重荷のひとつなのかなって。

本当なら、私がもっと努力すればいいだけの話しだけど。

できない自分にさらにイラついて、自分に甘える自分に幻滅して…

そんなことがずーっとぐるぐるしてたような気がする。

自分は楽観主義者だと思ってただけに、自覚症状なしで、落ちてたんだなって。

原因もわかったことだし、後は私次第だな。

塾も毎日コースにする予定だし。

悩んでる暇なんかないんだって。

もう、がむしゃらにでも頑張るしかないんだって、

無理やりにでも言い聞かせて、頑張る。

泣いても笑っても、今しかできないことをしようと、ね。

無理やりにでも言ってやる、頑張る。頑張れる。頑張ってみせる。

嫌いな言葉でも、それが私の力になるなら、

何度だって言ってやる。

頑張る。

つらいのは、私だけじゃないんだから。

自分だけが不幸だなんて、そんな甘えは捨ててしまえ。

やるときにやらなければ。

後悔がないなんてことがあるはずはない。

完璧な人間なんてこの世にはいないのだから。

それなら、私は少しでも後悔を減らす努力をする。

限りなく後悔0に近づく努力を。

こんな決意、明日には崩壊してるかもしれないけれど、

今日の私はここに誓うよ。







前までは、どうせ特色化選抜は無理だから、なんていってたけど。

それは逃げ場を作っただけだ。

ダメもとだっていい、言葉の力を私は信じていたはずだ。

だから、ここでだけは言わせてほしい。



絶対、特色化選抜で、合格する!!



できない確立のほうが明らかに高い。

だって、この学校の特色化が受かるくらいの人なら、もっと上にいけるって言われてる学校だもの…

でも、こんなときくらい大きな賭け事をしたってバチはあたらないよね?

自分が『私』を信じてあげなくちゃ、誰も信じてはくれないもんね!

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
顔晴れ
結奈の好きなボーカリストさすのブログにね
『頑張れって言われて辛い顔をしながら努力する人は、本当に頑張ってる訳じゃない。
晴れ晴れした顔になれるように頑張るんだよ。
だから頑張れじゃなくて顔晴れ』
って書いてあったの・ω・*
稔んるんもそうゆう顔晴りが出来るといいねっ*n´∀`n*
結奈 2007/12/06(Thu)15:16:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< おっと HOME ぷいーん。 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
めにゅ
bbs

p-bbs

p-chat

旧絵日記

新絵日記

リアルタイム。  
ぷらぐいーん
同盟
最新コメント
[11/12 白葱]
[08/04 坂上]
[07/29 黒紅梅]
[07/28 雅]
[07/20 真澄]
プロフィール
HN:
高槻稔
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/09
ブログ内検索
最古記事
(06/09)
(06/10)
(06/14)
(06/14)
(06/14)
バーコード
最新トラックバック
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]