忍者ブログ
それは、泡沫の恋。 儚く、消えてしまったひとつの恋。
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私立の受験日まで一週間です。

受験番号が0010とかちょっとなに冗談いっちゃってるんですかーって数字ですが;;


今日はお母様が、「なんかアンタは受かる気がするんだよね」

って。

あ、公立の話ね。

正直何言ってんだこの親バカはって感じですが;


でも、本当は嬉しかった。

私のこと、信じてくれてるんだって。


なんだかんだで、心配してくれてるんだって。

今日は、素直にそう思えました。


なんか、「どうせ…」とかって気持ちにならなかった。

うん。もっと顔晴るね、って。

はずかしくて、口に出しては言えなかったけれど。

でも、あの親バカな一言で、まだ顔晴れる自分に気づけた気がした。


正直なところ、特色化は無理かもしれない。

そんなことは、家族も親戚も、もちろん私だって承知の上だもの。

「アンタならできるから」

裏切りたくない。

いつでも私に期待してくれたお母さんだから。

私はいつまでも、貴女の期待に答えられる娘で居たいから。

貴女の自慢で居たいから。

絶対、裏切らない。

強く思いました。




逃げたかったら、逃げてもいいんだよ?

どうしてそこまでしてS校に行きたいの?

伯母さんは聞いたけれど、私は笑って誤魔化したね。

だって、さくらこの傍にいたいから、なんて、貴女の前ではいえないよ。

だってあのとき、一番傷ついたのは貴女でしょう?

育てたかったはずでしょう?

抱きしめたかったはずでしょう?

生きていたら今頃…って、私を見ながら思ったことだってあるでしょう?

そんな貴女に、こんなことを言ったら、とても重い言葉になってしまうと思ったの。

それが、とても怖かった。

娘のように大事にしてくれた貴女だから。


でもね、私はさくらこに縛られてるわけじゃないんだよ?

さくらこの分まで、なんて、大層なことを思ってるわけじゃないんだよ?

ただ、本当は言っちゃいけないんだろうけど、さくらこが生きていたら…

そうしたら、今、一緒に戦ってたはずだから。

だから、一緒に歩いているくらいの気持ちなんだよ。

さくらこに、助けてもらってる気もするの。


伯母さんは、どんなに言ってもS校がいいって言う私に、

「稔は強いね。普通の人は楽な方に進みたがるのにね。」

って言ったけど、私は強くなんかない。

いつもギリギリのところに立って、不安定。

でもね、みんなが居るの。

家族も、親戚も、Y中の仲間も、ココに来てくれる人たちも。

いつも、助けられてばかりだけど。

大好きな人たちがいるから、顔晴れるんだよ。


だからね、後悔しないよ。

S校を選ぶこと。

きっと、ここで妥協したら、それこそ後悔すると思うの。

確かに、ひとつ高校のランクを下げればずいぶん楽になるよ。

でもそれは、やっぱり後悔すると思うから。

いつでも、強い意志だけは曲げたくないから。



あと1~2ヶ月。

あと少しだけ、顔晴ろう。

苦しいのは、悩んでるのは、私だけじゃないもの。

周りが単願とか、推薦で決まったとしても。

それでも、私は独りじゃないから。

応援してくれる人がいるから。


だから、顔晴るよ。

お母さん。

合格したら、きっと言うよ。

はずかしいけど、「ありがとう」って。

伯母さん。

合格したら、絶対カラオケ行こうね。

約束なんだからv



なんか急に書きたくなったの。

お母さんも、おばさんも、ココを知ってるわけじゃないけど。

すぐ挫けそうになる私だから。

何度も何度も、自分の気持ちを確認しないと保てないんだ。

だから、こんなダラダラと長い日記になっちゃったけど。

ココまで読んでくれて、ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
顔晴ろうo(^-^)o
ありがとう。
稔のおかげで、私まで顔晴れる気がしてきた。

今まで私は、どうせS高は無理だから…
顔晴ってもダメだからって…
ダメだったら、悲しいから最初から諦めてた。

でも、やっぱり…S高に行きたいって…
動機は、大した事無いし、自分が壊れるのが嫌なだけだと思う。

だから、落ちる覚悟を決めて…玉砕覚悟で臨む。
私も、もうちょっと顔晴る。

稔のおかげだよ。ありがと(=^▽^=)
2008/01/10(Thu)02:02:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
めにゅ
bbs

p-bbs

p-chat

旧絵日記

新絵日記

リアルタイム。  
ぷらぐいーん
同盟
最新コメント
[11/12 白葱]
[08/04 坂上]
[07/29 黒紅梅]
[07/28 雅]
[07/20 真澄]
プロフィール
HN:
高槻稔
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/06/09
ブログ内検索
最古記事
(06/09)
(06/10)
(06/14)
(06/14)
(06/14)
バーコード
最新トラックバック
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]